クリアシリーズ

オルビスのニキビケア、クリアシリーズがリニューアルされましたね♪
やっぱり、どうしてもニキビが出来てしまうのが、生理前。。
なんなんでしょうね。。

ちなみに、リニューアルされたオルビスのニキビケアは、この生理前のニキビに有効なのだそうです。
なんでも、生理前には、アクネ菌から肌を守る菌が、一気に減少してしまうため、どうしてもニキビができやすくなるのです。

でも、実は、この守る菌がなんなのか、今までは分からなかったということです。

で、オルビスが、初めてこの研究をしたとのこと。

あたらしいオルビスには、このアクネ菌から肌を守る菌が増えるような成分が入っているんだって!
なんだかよさそう♪

ちょっと、使用してみたのですが、やはりニキビケアとあって、さっぱり系かな?!
でも、肌なじみもよくて、すーっと浸透します。

これから暑い季節になるし、すごく気持ちよく使えるのではないかなーと思っています♪
やっぱり、ニキビって、本当に嫌ですよね^^;