体調が。。

久しぶりに体調を崩してしまいました。。

なんとなく、季節の変わり目は、体調を崩してしまう傾向にあります。。

今回も、季節の変わり目。。

あれだけ暖かったのに、いきなり雪ってどういうことよ?!?!

そりゃ、体もついてけないわ!って思います。

でも、今回は、疲れなども溜まっているのかなーと。。

やっぱり3月は、すごく忙しかったし、花粉などもひどかったですからね。。

花粉は、本当を疲れさせます。。

また、花粉によって、体はアレルギーと戦おうと思い、いろいろな部分が、休みなく働くことになりますよね。。

内臓などもすごく疲れているだろうなーと思います。

その疲れと同時に、この寒暖差。。

そりゃ、体調崩すよなーと。。思ってしまいます><

出来るだけ薬には頼りたくないと思いつつ、悪化したら仕方ないかな。。

でも、最初は、葛根湯にお世話になっています。

やっぱり、漢方すごい!葛根湯は体が温まるので、よく眠れるのがいいですよね^^

寝る前に飲むと、いい感じに体が温まって、汗をかくので、翌日は体が楽になります。。

だいたいは、これで治るんですけどね。。

今回は、ちょっと悪化している感じがします。。

これくらいの症状だと、仕事も休めないですし。。^^;

こういう時に、やっぱり健康のありがたさを実感しますよね。。

しばらくは、夜早く寝るようにして、体を休めたいと思います。。

夜も、インターネットとテレビはしばらくお休み~。。